カテゴリー別アーカイブ: 日々の日常

【島根県松江市へ出発(*^^*)】

【島根県松江市へ出発(*^^*)】
大雨の被害が最小限のことを祈りながら、
これから米子空港へ向けて飛びます!
島根県の公立小学校&フリースクールにて
キャリア教育の授業、
イラスト思考出版記念講演会、
まんが教育☆親子ワークショップ・・・と
盛り沢山の6日間になりそうです(*^^*)
私たちも、
島根や出雲の素晴らしいところを
学ばせていただきます☆
今回の企画をコーディネートしてくださった
Kazuko Fujiiさん。
2つのイベントのご紹介や
シェアをいただきました
Noboru Hinoさん。

島根県のご出身で
沢山の情報を送ってくださった、
黒崎 将貴さん。牛尾 敦史さん。
本当に沢山の応援を
ありがとうございますm(__)m
心より感謝申し上げます。
・・・・・・
《出版記念講演会&ワークショップ》
◎2017年7月8日(土)島根県松江市
https://event-form.jp/event/1845/OsPp
《夢を叶える「まんが教育」親子ワークショップ》
◎2017年7月9日(日)島根県松江市
https://event-form.jp/event/1849/WqyMAaqi

【 新しい連続講座スタート! 】

【 新しい連続講座スタート! 】
松田 純先生の「禅ZEN ×セルフデザイン・マスター講座6日間」がスタートしました。7月の土日6日間、禅で心を磨き集中力を上げ、物事を「見える化」し、原因を見つけ、それぞれの課題解決へ。。。未来の行動計画や戦略をデザインしていきます。
開始から2時間、、、早速いろんなシンクロも起き、今日お集まりのメンバーの必然性を感じています。
( ´ ▽ ` )
私もサポートしながら、皆さまと一緒に心を磨き、よりクリアな時間を楽しみます(*^^*)

【不思議な空色】

【不思議な空色】
この写真、修正や加工は、してません。
ふと見上げた空色にビックリ!して
スマホで思わず撮りました☆
写真はムラサキ色っぽくも見えますが
実際は濃いピンク色が、空全体に・・・!!
10分間。なんだかとてもとても
不思議な感覚でした(*^^*)

【電子書籍が発売!!】

【電子書籍が発売!!】
松田 純先生の『伝わるイラスト思考』。
台湾と香港での出版も決まり、
そして、この度、「電子書籍」としても
発売されました(*^ ^)!!(Amazonで購入できます)
主人の本を沢山の方々に応援いただいたおかげです。本当にありがとうございます。
全国での講演会やワークショップも、
3月の札幌から始まり、
4月名古屋、5月大阪と、
主催者の皆さまをはじめ、
沢山の方に応援をいただき、
足を運んでいただき、
本当にありがとうございます!!
もし、
お近くの場所での開催がありましたら、
ぜひ是非お待ちしております(*^ ^)
《出版記念講演会&ワークショップ》
◎2017年3月14日(水)北海道札幌市(終了)
石田 宏実様・村田なちこ様 主催
◎2017年4月22日(土)愛知県名古屋市(終了)
河尻 光晴様 主催
◎2017年5月13日(土)大阪府大阪市(終了)
河尻 光晴様 主催
◎2017年6月26日(月)長野県佐久市
Lafしなやか塾 くるみさわしずえ様 主催
https://www.facebook.com/events/130413170866372/
◎2017年7月8日(土)島根県松江市
藤井和子様 主催
https://event-form.jp/event/1845/OsPp
◎2017年7月22日(土)熊本県熊本市
木村美紀様 主催
https://www.facebook.com/events/1903035066616445/
◎2017年10月21日(土) 新潟県新潟市
小林富貴子様 主催
・・・・・・・
《夢を叶える「まんが教育」親子ワークショップ》
◎2017年7月9日(日)島根県松江市
藤井和子様 主催
https://event-form.jp/event/1849/WqyMAaqi
◎2017年8月5日(土)長野県佐久市
Lafしなやか塾 くるみさわしずえ様 主催
※募集開始はこれからです
・・・・・・・・・・
《夢を叶える・キャリア教育セミナー》
~まんが教育と宝地図で実現力を育む~
※望月俊孝先生、渡邉尚久先生との
コラボセミナーです
◎2017年8月21日(月)愛知県名古屋市
宗宮 純子様 ・岸 由香様 主催
http://kyoiku-kakehashi170821.peatix.com/
・・・・・・・・・・

【コンセプト・イメージ画】

【コンセプト・イメージ画】
ある会社の事務所に飾る絵の御注文。
経営者のお人柄と理念、贈る方の想いをお伺いし、
降りてきた言葉をイメージにして描きました☆
・・・最近ますます、素晴らしさを感じるのは、
「言葉&イメージ」の力。
個人セッションのお客様にも
まるで奇跡のような出来事が起きたり・・・☆
今日は、
「イラスト思考を用いた、絵を使ったコミュニケーションで会議が変わりました!」
と、感謝のご報告も!!( ´∀`)
個人セッションのことも、会議のことも
また、シェアさせていただきます☆