月別アーカイブ: 2013年8月

【新しい時代を旅する、冒険者たちへ】

【新しい時代を旅する、冒険者たちへ】

・・・・・・という、キャッチコピーとが空から降ってきて

このような作品になりました(ノ*^▽)ノ



前回、制作した「プロフィール漫画」の作品は、

いずれ次回作の「新たなプロジェクトの漫画」へと続いていきます。

言葉のおかげで、構図もヒラメいて、タイトルバナーができました☆



さてさて。。。明日は

イベント「たこ焼きパーティー」(ノ*^▽)ノ!!



参加者の皆さんに楽しんでいただけるよう

精一杯ベストを尽くしてまいります(^-^)ノ゙



ということで、

今から準備に入りますーー☆

昨日の続き。

昨日の続き。

似顔絵→キャラクター化。

ラフ(下描き)でイメージして

ペンで描いて、色を付けていくと。。。



だんだんとキャラクターに命が吹き込まれていく。。。(*^o^*)



キャラがイキイキしてくる、この途中経過にワクワク☆



もうすぐ完成ー☆



さて、続きもファイトしませうーo(`ω´ )o

今日はパソコンと仲良く、、ランディングページをコツコツと制作…

今日はパソコンと仲良く、、ランディングページをコツコツと制作~(*^_^*)

ページのイメージが出来上がり、ひとつずつ創作して組み立てるのが、ゲーム感覚で面白い!!って思えた1日(^_-)-☆

リエースのイラストもバージョンアップ(笑)自分をちょっと可愛く描いて、テンションあげるのも大事よね☆

今日は「新しい漫画の提案&打ち合わせ」☆(*^_^*)☆

今日は「新しい漫画の提案&打ち合わせ」☆(*^_^*)☆

エステ&育毛の「健康サロン」を経営されている本間初枝先生のサロンへお邪魔させていただきました☆



先生は、ソーシャルメディアを通じて、私の「楽画記リエッセイ」を読み、



「躍動感とギャグのおもしろさ」を大変気に入ってくださり



会ったこともない私に、

漫画の依頼をくださったんです。。。^_^。。

ううっー。。(嬉し涙)ホントに御縁に感謝です。。。

ありがとうございます!!!



今日は、素敵な先生と、

お話が盛り上がり、楽し過ぎて、、、



写真撮るのも忘れて、、



ずーーーーーっと

笑っていた( ´ ▽ ` )ノような。。。



新しい作品、ますますベストを尽くします!!

(≧∇≦)

今日の似顔絵は、イギリス在住のMichie Shipleyさ…

今日の似顔絵は、イギリス在住のMichie Shipleyさん☆

前回の「益子正子さん」の似顔絵がキッカケでお友達になりました(^-^)ノ゙

海外にお住まいの方とも、イラストやマンガを通して繋がっていくことがココロから嬉しいです☆ミチエさんのココロ優しい、丁寧なメッセージを頂戴して感激いたしました!!



下描きを終えたところで、、、

いつも似顔絵で使う「手描き用のカラーペン」のインクがちょうど切れてしまい、、、

今回は特別に、パソコンで色塗り☆☆☆



明日インクを買ってこようっと(ノ*^▽)ノ



ミチエさんの可愛らしい瞳が、とくに気に入っております^^♪

今日は昼間、あるセミナーにラッキー参加してきました(((o(…

今日は昼間、あるセミナーにラッキー参加してきました(((o(*゚▽゚*)o)))満員でチケット完売のセミナーに、たまたま、、当日券で入れたー!!自分で内容を咀嚼してから内容はシェアしますが、、

『Don’t Stop Believin’』

「自分の信じることをあきらめない」というのが、大切だと熱く語っておられ、、

セミナーが終わってからイラスト描いて、自分にインストールしました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

たまには男の子も描いてみる(^_^)

以前、「ゆみみん」こと、すぎやま ゆみさんの似顔絵イラストを…

以前、「ゆみみん」こと、すぎやま ゆみさんの似顔絵イラストを描かせていただいた時に、、



「すごく素敵でした(≧∇≦)」



と、わざわざメッセージをくださった益子正子さん(*^_^*)



そのメッセージがとても嬉しくて、似顔絵を描く約束をしてました(^-^)/



先ほど、とても素敵なプロフィール写真をお見かけして、

描かせていただきました☆



正子さんのように、見た目もココロもキラキラと輝く、

素敵な女性でありたいと思います(≧∇≦)