月別アーカイブ: 2013年10月

【お絵描きランチ☆ハロウィン編】

【お絵描きランチ☆ハロウィン編】

今日は「松田純師匠のお絵描きランチ会」でしたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

かわいい仮装をしてテンションも上がり(みなさま、すごく似合ってますねー☆)、



簡単なワークをして「絵の扉」が開き、



最後に創作した、みなさまの素晴らしい作品と笑顔が最高☆\(^o^)/でした!!



同じ時間共有して、一緒に描くのは楽しいですね!!

来月も楽しみですー(≧∇≦)

【巻き込まれた魔法使い。。。】

【巻き込まれた魔法使い。。。】

一昨日の「国際まんが教育協会本部」を楽画記(ラクガキ)してみました!!



夜中12時30分。連絡があって、スカイプがスタート。

用事が、すぐに終わるかなと思いきや。。



勇者と賢者の話が尽きずに、、どんどん拡大して。。



気づけば、朝4時!!!∑(゚Д゚)!



。。。私の美容と健康~~~~。。。っ。。。ううっ。・°°・(>_<)・°°・。



っていう、このイラストを描いて。。。



ま、、、、最終的には



ラーメンをゲットo(`ω´ )oやったーー!!というお話!



「まんがは、あたたかいコミュニケーションである!!」ですね☆



引き続き、、ベストを尽くしてまいります(ノ*^▽)ノ

【いまの思いが これからの 道になる

【いまの思いが これからの 道になる

希望を描いて 歩いていこう】



お客様に依頼いただいたDVDパッケージ用に描いた妖精ちゃん。とっても気に入っていただいたのですが、

変更点が出たので、

このイラスト自体がボツにすることに。。。



・・・・・・



せっかくなので、、

以前、創ってた「ポストカード」にしてみました☆(^-^)ノ゙



・・・・・・



「一緒に希望を描く」っていいですよ、ホント。



「みんなそれぞれが素晴らしい」って感じられて

自分の好きと繋がるときの心地良さ。



10月31日に松田純先生の

【お絵かきランチ】というイベントがあります。



まだ若干名OKなので、

描きたいな☆という気持ちが、ちょっとでもある方、

もし良かったら、一緒に描きましょう(ノ*^▽)ノ



素晴らしい先生と、素敵で楽しい仲間たちが

お待ちしております(^-^)ノ゙



https://www.facebook.com/events/214031448766150/?ref_dashboard_filter=calendar

【休憩がてら、塗ってみました(ノ*^▽)ノ】

【休憩がてら、塗ってみました(ノ*^▽)ノ】



「本部」の皆さまを「ドラクエ3」にあてはめて

なんとなーく、ノートにラクガキしたものを。。。



せっかくなので塗ってみました☆(*゚ー゚*)



皆さんを、、かわいく。。描きすぎましたが、、、

色を付けると、華やかでいいですねー☆



昨日はミラクルが起きて、

なんだか絶好調☆(ノ*^▽)ノ



「アチーバス」ってすごい☆



(このお話は、また今度(*゚ー゚*))

【水も したたる いい女!?】

【水も したたる いい女!?】

これから、、どーしても出かけるのですが、

帰宅の予想が、、こんな感じ。。。

水もしたたるいい女。。。とは、遠いとおい、この絵(笑)

σ(^_^;)

皆さまも、どうかお気をつけくださいませ☆



とにかく「晴れ女」で有名な私ですが、

今回の異常気象には勝てず、

明日予定の野外イベントは泣く泣く雨天中止の連絡をいたしました。

楽しみにしていただいた皆さんには申しわけないです。

きっと、、何か意味があるんでしょうね。

(こういうのあとでわかったりするんですよね☆)



そんなこんなで、、いってきまーすo(^0^)o

【勇者の皆さまとスライムくん】

【勇者の皆さまとスライムくん】

今日は、素晴らしい勇者のみなさま方と、「国際まんが教育協会」の打ち合わせと、これからの時代の生き方について、DVDでのお勉強会(*^_^*)



市村よしなりさんのオフィスにて、

スライムくんにも会えてかなり感激でした☆(市村さん、ありがとうございました)



さらに、はまちさんに「名前の意味の鑑定」をしていただき、

。。。



みなさまへ、利益と恵みをもたらせる私の役割。。。(*^_^*)。。。



ベストを尽くしていきたいと思いました☆(≧∇≦)

【カリカチュア☆】

【カリカチュア☆】

描いていただいた瞬間、、

「似てるーー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

と、思わず、はしゃいでしまいました☆

こちらを描いていただいたのは、

先日、じゅん師匠のイラスト講座に参加された中村ひろのさん(*^_^*)

「カリカチュア」というディフォルメの手法を用いた似顔絵を描いてくださいました(≧∇≦)

このテイストも好きですねー!

まんが教育にとても共感をしていただいた、ひろのさん。

お仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))