月別アーカイブ: 2013年11月

【導かれている「確かさ」に心のベクトルを合わせる】

【導かれている「確かさ」に心のベクトルを合わせる】



今日の師匠の言葉で

いちばん響いた言葉です(*^_^*)



松田純師匠の「イラスト講座☆上級編」でした☆



ホワイトボードがカラフルになるほど、情熱の講義の中、



いやー、、、、、泣きました(T_T)



涙が溢れてくるのは



言葉に出来ない、大切に思っている

「ココロ(想い)」に触れたからであり、

自分が感動し、ココロが動くことは、



それは、良いことも、嫌なことも



自分のミッションに深い関わりがあると。



講座中で、師匠が開発した「新しいイラストのワーク」を取り組み、

そして、

大きな意味をもたらす宿題が出ましたσ(^_^;)



明日、観ようと決めている映画と、

取り組む宿題が共鳴して

深い気づきの機会になりそうです☆



イラストや漫画は、人とコミュニケーションを円滑にするという「人との繋がり」ということだけでなく、



まずは「自分と繋がる」という

最強のコンテンツである。。



宿題を明日やりながら、

明後日の講座の後半戦につづく。。。



いま帰り道。

外はめっちゃ寒いけど

情熱の講義のおかげで、

ココロはあったかいです(^_-)-☆

【魅力を伝える作品の創作】

【魅力を伝える作品の創作】

昨日は琴寄美恵子先生のサロンを訪問☆



お仕事の魅力を漫画にさせていただき、

無事に納品をしてまいりました。



とても喜んでいただき、私も嬉しいです(^-^)ノ

後に、HPでご紹介されるのを楽しみにしております。



琴寄さん、ありがとうございました☆



これからも、素敵なお仕事、お人柄を

作品に心を込めて描かせていただきます(ノ*^▽)ノ

【本日☆】

【本日☆】

漫画の納品(≧∇≦)



打ち合わせ(=´∀`)人(´∀`=)



ランチψ(`∇´)ψ



打ち合わせ( T_T)\(^-^ )



松田純師匠のミニ講座_φ(・_・)



カフェで連絡メール(`_´)ゞ



まんがイラスト塾の

ディナーセッション☆

&お誕生日の塾生のお祝い会☆

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ただいま帰りの電車ε-(´∀`; )



そして



家に着いたら。。。



多分、



写真のイラストどおりに

なりそうです(笑)(-_-)zzz



今日は「まんがイラスト」&「ソーシャルメディア」を通して

ココロがあたたかい一日でした☆



大好きな皆さんへ

感謝しながら爆睡します!!



いやー駆け抜けたーー。。。

【いよいよ☆】

【いよいよ☆】

明日は漫画の納品日(^-^)ノ

データの最終チェックを終えました。



この作品が出来たのは、

いろいろな方からの沢山のご協力と応援、

何よりも、素敵な方からの、心からの叱咤激励のおかげです。



多くの気づきをいただき、心が変化したことで

クオリティーもスピードもマインドも変わりました。



今後とも、お客様に喜んでいただけるような作品を

ひとつずつ、心を込めて、仕上げてまいります( ^-^)



沢山のいただいた想いをエネルギーに変えて、いま出来ることをやる!



今晩も、次の作業へ。

もうひと顔晴りですo(^_-)O

【気づきの機会】

【気づきの機会】

本日、まったく知らない方へ

メッセージが誤送信されていましたΣ(゚д゚lll)



先方さんから、



「送信先がお間違えでは?(*^_^*)」



と連絡をいただき、

発覚したのですが、

受け取った相手の方がとても親切な方で、助けられました(*^_^*)



本当にありがとうございます



なぜ?!このようなことが起きたのか?



そのあとで

大事な意味(シグナル)がやってきました。



何か不思議なことが起きる時は、



やっぱり何かの



大切なサインが隠れてると



感じました(*^o^*)



危うく、間違えた選択を

してしまうところを

正しくアドバイスして下さった方に

救われました(*^_^*)



ありがとうございます!



「直感」で感じたことは

やっぱり合っていると

感じ、



守られていることに

感謝します。

【まんが初級編☆まんがコミュニケーション講座】

【まんが初級編☆まんがコミュニケーション講座】

本日は松田純師匠のまんが初級編☆の講座でした(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さん、朝から、ずっと集中して取り組み、つい先程の打ち上げまで、熱い想いを語り、描きまくりの時間を過ごしていました(*^_^*)

好きなマンガ作品を分解することで、それぞれが、今、必要なテーマが見つかり、お互いの新たな展開が楽しみです☆

素晴らしい講座だと、改めて(≧∇≦)思いました!!

【まんがコミュニケーション講座☆イラスト初級編】

【まんがコミュニケーション講座☆イラスト初級編】

松田純師匠の講座が、本日より、ネーミングも内容も変化し、

さらに充実の内容で開催中です(^-^)ノ゛

先ほど、、お昼ごはんを終え、

今日も皆さん、夢中になりながら、楽しんでいただいております( ^-^)

ただいまお昼ごはんを終え、、これからワクワクの後半戦です☆

【新・リエース】

【新・リエース】

ブログやホームページで使うイラストの制作で



「マイキャラのリエース(美人バージョン)」



を描いてみましたが。。。



。。。。。。



。。。。。。



女子力を上げて、

可愛く描きすぎたーσ(^_^;)

あっはっは☆



美化しすぎですが

お許しくださいませー☆



こうなれるように

自分を磨くざます☆(((o(*゚▽゚*)o)))



今晩も、もうひとファイトです!!

【大学生 男子VS リエース!?】

【大学生 男子VS リエース!?】

本日。とあるカフェにて。。。



となりに座った大学生2人組☆





大学生A「・・・ホント・・クリスマスあるしさー、バイトしなくちゃなー・・」



大学生B「・・・クリスマス、何あげるか決めたの!?」



。。。。。。。



という、大学生男子2人がワイワイと、、クリスマスの会話で盛り上がる横で、、



リエースは、



せっせかと、仕事のパソコン作業をしておりました。。σ(^_^;)





・・・・・・・しばらくして。。。





大学生A「あの・・・ちなみに・・・」



「おねえさんだったら、何もらったら嬉しいですか??」



えっ!?

・・・・・・いきなり!私ですか(笑)



リエース「私だったら。。そうねーネックレスがいいかなー」



(と、真面目に応えてみた)



大学生A「あー、それは、こないだの誕生日にあげちゃったんですよね・・・」



・・・・・あっそうですか・・・(~_~;)(笑)



リエース「・・・っていうか、、

質問する人をまちがえてない??

わたしに聞くよりも、同世代の女子たちに聞いてみたら??σ(^_^;)」





と、まあ、こんな始まりで、



どこにデートが良いだの、なんだのかんだの、



いろんな話で、



15分ほど、仕事の時間が中断しました。。。(汗)



丁寧に御礼を言って、帰っていった彼らの、

楽しいクリスマスをお祈りしておきますヾ(´▽`)ノ



二人とも、がんばるのだよーーー☆





・・・・・・・





「おねえさん」って呼んでくれた

彼らに感謝しながら、





さて。。。仕事しよっと☆(*^_^*)