月別アーカイブ: 2013年12月

【今年ラストの楽描記(ラクガキ)☆】

【今年ラストの楽描記(ラクガキ)☆】

今朝は6時前に起床。なんとなく机に向かって描いた「楽描記(ラクガキ)」はこのイラストでした。

言葉では語れないほど、本当に感謝の1年でした。

関わってくださった皆さまに、この場をかりて、心からの「ありがとう」をしたいと思います。



おかげさまで自分に課した目標を達成して、美味しい年越し蕎麦が食べれそうです☆

(このあともう少し、自分に出した課題に取り組みます(*゜ー゜*))



『ありがとう&おめでとうから始まる笑顔の1年を』



みなさま、良いお年をお迎えください*\(^o^)/*



今年最後の投稿でした☆

【2013年☆キャラクター図鑑】

【2013年☆キャラクター図鑑】

今年、創作したメインキャラクターさんたちをまとめてみました。(ノ*^▽)ノ



「妖精リブルカちゃん」のグッズ販売から始まり、、、



2コマ漫画のトリツギマン、カネコン、リブちゃん…



イベントキャラクターのたこやき侍、ギョウザ王子、ロンちゃん、しゅうまい伯爵…



ポストカードのエンジェルちゃん、



ぬり絵になったイリスタちゃん、



つい最近描いたリエースサンタまで・・・



ほーーーんと、多くの方に励まさせれ、応援していただいたことに改めて感謝しました(^-^)ノ゙



キャラクターと共に、私も沢山の成長をいただき、

心からありがとうございます!!



オリジナルの創造性、ヒラメキ、右手のギフトを活かし、更なる進化を続けてまいります。



2014年も宜しくお願いいたします( ^-^)/

【新たなテイスト☆】

【新たなテイスト☆】

昨日描いた作品☆(≧∇≦)☆

アンジェリーナジョリーさんをバニーちゃんに見立てて描いてみました!!

(ファンのみなさんに、お詫びしておきます。。。m(_ _)m)



あともう1枚は、

プロフィール漫画やイラストの仕事でお世話になっている取次さんを動物風に描かせていただきました(笑)

(こちらもお知り合いのみなさんに、お詫びしておきます。。。m(_ _)m)



(ちなみにご本人は、可愛い!!と、とても気に入っておられました(≧∇≦))



いつもとは違う、新しい描き方と見方を学び、アイデアが降りてきて出来た作品たち。



ご教授いただいたピエール先生、ありがとうございました!!



新しいことを取り入れ、自分の中に咀嚼して



仕事の作品としても講師としてもアウトプットしていこうと思います(*^_^*)

【顔晴リエース☆】

【顔晴リエース☆】

昨晩、ある課題制作をしていたら、気づけば朝4時。。。

イラストの感じで燃えておりました☆



体のために、途中、寝ようかな。。とも思ったけど、やっぱりやって良かったな。有言実行で、今日は達成感で気持ち良かった(*^_^*)



来年、いよいよ講師活動が始まります(≧∇≦)



その準備のために、



今年中に達成しておきたい「自分の目標」、あと2つ☆(*^_^*)



達成した時のご褒美は、



自分のお気に入りのお店で蕎麦を食べること(≧∇≦)



美味しい年越し蕎麦になるのを楽しみにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))

【リエースの似顔絵ハンコ】

【リエースの似顔絵ハンコ】

これ。。見た瞬間、感涙しました!



たむさん、こと、田村昭生さんが、「リエースの似顔絵」を描いてくださり、



さらに繁呼(ハンコ)にしてくださいました(T ^ T)←嬉し泣き





感動のポイント。。。



1・たむさんの手彫り(手づくり)です



2・リエースが似てる!!!!



3・ワンピース風の「指名手配」になっている!!!



4・この細かさが素晴らしい(実物の5円玉を比較で置きました)



5・懸賞金が高い(笑)←あっはっは(≧∇≦)



・・・・・・・・ということで、



次に私を見た方、お会いした方は、





$10,000,000を・・・・もれなく・・・・



・・・・・・・たむさんから、いただいてくださーーいヾ(´▽`)ノ(笑)



ちなみに!!



DEAD OR ALIVE・・・







いまのところ、 ALIVE ですσ(^_^;)





たむさん、素敵な品物に心から感謝します☆ありがとうございます!!

【自然が生み出す絵】

【自然が生み出す絵】

通りかかった道で、「大きな手」を発見!!!自然が生み出した巨大なアートに感動しました☆(*^_^*)



日々成長している植物。



「空に浮かぶ雲」と一緒で、早すぎたり遅すぎたり、タイミングが合わなければ、違う形で目にしたことでしょう(*^_^*)



今日出会えた「大きな手」は、何を私に伝えたかったのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



。。。



。。。やっぱり。。。。





「見手、見手(みて、みて)!!!」





かなっ(≧∇≦)(笑)



。。。



さてと、お昼休憩にしようっと☆ψ(`∇´)ψ

【リエースサンタ☆最終回】

【リエースサンタ☆最終回】

「パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ。。」のセリフで有名な。。



「フランダースの犬」の感動の最終回風に描いてみました(*^_^*)



私のセリフに置き換えると。。。



「トナカイさん、リエースはもう感謝でいっぱいだよ。。」



かな(((o(*゚▽゚*)o)))



世の中のサンタのみなさん、昨晩はお疲れさまでしたー(≧∇≦)



きっと、それぞれ素敵なサンタさんだったことでしょう!みなさん寝不足かなぁ☆



プレゼントを受け取った、可愛い姿を見ながら、ゆっくりとお休みくださいね(≧∇≦)



リエースサンタは今日で最終回☆

また来年、パワーアップして描こうっと☆



では引き続き、素敵なクリスマスをー(≧∇≦)

【坐禅×クリスマス☆】

【坐禅×クリスマス☆】

今日は松田純師匠の「禅カフェ」に参加☆



坐禅で心を整えて、抹茶をいただき、おでんを堪能して、、、



、、、二次会でちょっぴり仮装(((o(*゚▽゚*)o)))





「絶対に似合う!!」と思い、師匠にプレゼントした「トナカイさん」☆





。。。似合いすぎる!!!(≧∇≦)





うたちゃんと亮子さんのサンタ姿も可愛かったなぁ☆



久しぶりの休日は、ステキなお仲間のみなさんとの心からあったかい1日でした。



ありがとうございました(*^_^*)