月別アーカイブ: 2014年10月

【心を磨く時間☆no1196】

【心を磨く時間☆no1196】

本日は「禅カフェ」\(^o^)/



★姿勢と呼吸を整えて心を磨き、

「いま、ここ、自分」

の大切さを気づける「坐禅体験」。



★心が澄んだあとにいただく「お抹茶&秋の和菓子」

(心地よいお寺のお庭でお抹茶を点てました)



★似顔絵ブースで似顔絵タイム(*^_^*)

(今日はビジュアライザーの

ありす 智子先生と一緒に担当☆)



★特製の七味唐辛子づくり☆

(大石 貴弘住職のスペシャルブレンド)



★出張寿司職人姉崎 隆さん(あねやん)の特製のお寿司と秋野菜、モツ煮込みを食べながら、交流会\(^o^)/



。。。という、

スペシャルなプログラムを満喫し、心も体もますます元気いっぱいです!!



ご一緒のみなさま、楽しい時間をありがとうございました*\(^o^)/*



次回も楽しみです



☆「禅カフェ」とは、八王子の禅東院の大石住職&松田純師匠が、楽しい交流をしながら「坐禅を通して、心を磨く素晴らしさ」などの、学び&美味しい時間を楽しめる、ステキなイベントです。お子様も一緒にご参加いただけます☆(*^^*)

【サプライズ?!☆no1195】

【サプライズ?!☆no1195】

打ち合わせ後、店を出た瞬間。。。

「ドドン。。。ドーン!!」

と、目の前に花火!!!(≧∇≦)



予期せぬ秋の花火に感動。すごくいい予感がしてます\(^o^)/

街中で、ナゼあがったのか?!は不明ですが打ち上げてくれた方に感謝します☆ありがとうございます(*^^*)

【パワーUP☆no1194】

【パワーUP☆no1194】

本日は秩父へ!気の良い場所で自然のパワーに癒されてきました\(^o^)/

直感で「ピン!」ときた方向へ行ったら大当たり☆

大好きなアニメ作品の舞台になった場所を偶然発見するというミラクル!こういうのって本当に嬉しいですね(*^^*)

来週はリクエストをいただいて「秩父ハッピードライブツアー」のイベント開催です☆

ご一緒させていただく皆さまの笑顔が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

もし興味ある方はメールください!

あと1名なら入れる。。。かも?!

【スター☆no1193】

【スター☆no1193】

引き続き、動物ギャグシリーズのラクガキ時間!



昨日は「スターを夢みるハムスター」(女の子)だったので



今日は「ロックスターを夢みるロブスター」(男の子)



にしてみました(^_-)-☆



実は、昨日「ハムスター」を描いてる途中に「ロブスター」も出てきて、この構図が浮かび、描かずにはいられませんでした(≧∇≦)



ということで、明日は新月!

夢をたくさん書きまーす(*^^*)

【夢☆no1192】

【夢☆no1192】

引き続き、楽画記(ラクガキ)している動物ギャグシリーズは、ハムスターさん(*^▽^*)!



「スターを夢みるハムスター☆」



小さなことから大きなことまで、

夢や目標を持つのは良いことですね。毎日が幸せになるのは、ココロ次第(*^_^*)



今夜も明日も、いい夢を☆

あったかくしてお休みなさい(^_-)-☆



ハムスターちゃんの夢が叶いますように



★・・・下記はお知らせです・・・★



最近よく質問される「まんが教育」についてはコチラに纏めており

日々更新しております☆



↓↓↓

http://ameblo.jp/tukibue/



「魔法のイラスト講座」はこちら☆



↓↓↓

http://manga-kyoiku.com/lp4/