月別アーカイブ: 2014年12月

【今年最後の楽画記(ラクガキ)☆】

【今年最後の楽画記(ラクガキ)☆】

「馬の着ぐるみ」からスタートした

リエースさん。2015年の干支に着替えて、年越しの準備完了~!!



今日で「ラクガキ納め」(笑)です。



2014年は



嬉し涙。

感動の涙。

別れの涙。



・・・と、涙がつづき、



良い意味で、

「泣きのリエース」でした。



沢山の方に

応援され、励まされた1年。



あたたかい言葉で

支えてくださった皆さまへ

心から感謝します。



本当にありがとうございました。



皆さまにとって

来年も素晴らしい年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

【感謝の年の瀬☆】

【感謝の年の瀬☆】

講座の打ち上げです☆

アルマクリエイションズさんでの

「イラスト思考講座」も

大盛況のうちに幕を閉じました!



年の瀬のお忙しい中、

全国からお集まりいただきました

受講者の皆様、

本当にありがとうございました。



サポートいただいた

ありす 智子さんをはじめ



これまで

私たちを

ここまでナビゲート

してくださった

ディレクターの

池田 篤史さん。



スタッフの

支倉航平さん。



心より感謝申し上げます。



・・・・・・



今日は仕事納めで

ちょっぴり

飲み過ぎて

しまいました(笑)



先取りで

「年越し蕎麦(くるみ汁)」

もいただき

大満足*\(^o^)/*



みなさま

どうぞ

良いお年を

お迎えくださいね(*^_^*)

【仕事納め(*^_^*)】

【仕事納め(*^_^*)】

今から、今年最後のお仕事へ。

松田 純師匠の「イラスト思考講座」です。



今年走り続けた

ひとつのゴール。



今日は

いろいろなことに

感謝しながら



受講者のみなさまに

楽しんでいただけるよう

精一杯のサポートを

してきます(*^_^*)



それでは

いってきまーす!!



☆イラストは

今年講座のたびに

お世話になった

とあるお店の

店員さんです*\(^o^)/

【メリークリスマス☆】

【メリークリスマス☆】

寒がりな

「リエースサンタ」は



今年はソリには

乗りませんよ(笑)



昨年はソリに乗ってる

楽画記(ラクガキ)でした^_^。



ソリをひけずに

不服そうな顔の

トナカイさんが



気に入っております☆



では、

みなさん

素敵なクリスマスを~☆



(^_-)-☆



・・・・・・・・・



~下記は講座のお知らせです~



●告知後わずか6時間で満席になった

「イラスト思考講座」

(Byアルマクリエイションズ)

・12月29日(満席)

・1月18日(キャンセル待ち対応中)

http://www.almacreations.jp/seminar/semdetail.html?mode=view&pmid=2419&semno=1&x=33&y=9



●12月末まで限定の

特別プレゼント企画あり☆

「魔法のイラスト講座」

・1月10日(残りわずか)

・1月22日(残りわずか)

http://manga-kyoiku.com/lp4/



●人生という物語の「主人公」に出会う旅。

進化する次世代ストーリーメソッド!

「まんが思考講座」

・1月11日

http://manga-kyoiku.com/lp5/

【一歩ゆずろう☆】

【一歩ゆずろう☆】

冬至にふさわしい楽画記(ラクガキ)になりました(≧∇≦)



カボチャも煮ましたが、

柚子が大好きな私は

ゆず大根も作りました。



お気に入りの「ゆず酒」も

飲みました。



ラストは柚子湯で

あたたまり寝ます!



心も体も

あたたかくなる。



これって

幸せなことですよね。



(*^_^*)しみじみ・・・



いつもありがとうございます



おやすみなさい☆

また明日ーー!

【ただいま~☆】

【ただいま~☆】

「リエースサンタ」を描いて、

楽描記(ラクガキ)復活です。

皆さま、また明日から

どうぞ宜しくお願いいたします(*´∀`)



11月からいろんなことがありました。

家族のことも、仕事のことも

これからのことを

深く考える良い時間を過ごしました。



昨日、納骨を終えて、

ひとつの節目。



また明日から

気持ち新たに、前にすすみます(*^ ^)



というか、



やりたいこと、やること、やるべきこと



沢山あふれてますー!



まずは、23日。

スクールの子どもたちとの

「クリスマス会」が楽しみです(*^ ^)



まずは、

子どもたちへのプレゼント探しだな!リエースサンタ、がんばります☆



今日は、睡魔が迎えにきたので、

もう寝ます。。。



おやすみなさい!

また明日~(*^▽^*)



明日、みなさんのウォールも

見に行きますね☆

【感謝をこめて☆no1213】

【感謝をこめて☆no1213】

3日に日付が変わった夜中から、お誕生日メッセージや、励ましやお気遣いの言葉、たくさん沢山ありがとうございます。先月の「お休み宣言」をしてから、約1カ月。本当に沢山の方からの御言葉ひとつひとつに励まされ、元気をいただきました。



みなさんからいただいた言葉を大切に、この1年も日々邁進していきます!



「イラストを楽しみに待ってます」



・・・って、その言葉、嬉しかったです。涙でちゃいました(うれし泣き)



亡父からの優しい思いを受け取り、沢山泣いて、自分と向き合い、

これからのことを真剣に考える良い時間を過ごしました。



新たな決意や今後の展開は、またお話させていただきますね。



久しぶりに仕事以外のイラストを自由に描き、気持ち良かったです。

感謝をこめて☆いつもありがとうございます(*^▽^*)



今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2014年12月3日 RIACE