月別アーカイブ: 2015年6月

【感涙(T ^ T)】

【感涙(T ^ T)】


この「すだち蕎麦」が


あまりにも美味しくて


感動したのですが・・・





それよりも





このあと・・・


お友達から


とっても素敵な


プレゼントをいただく


サプライズがあり


涙が溢れました。。。(T ^ T)





驚いて


嬉しい時って


とてもあたたかい涙が


出るんですね(T ^ T)





お友達からいただいた


あったかい気持ちと


優しさを大切に


夢に向かって


進みます(*^_^*)





私も、お友達のような


素敵な女性に


なれるよう





ますます磨こうっと☆


【注目!「天才のノート術」】

【注目!「天才のノート術」】


マインドマップを、より深~く深く学びたい!と、昨日は学びの1日(≧∇≦)





日本の教育界にマインドマップを広められたお一人、内山 雅人先生の


「英国ThinkBuzan公認マインドマップ プラクティショナー講座」を受講してきました!





内山先生のわかりやすく熱いご指導のおかげで、私に適切な「マインドマップの活用方法」がわかりスッキリしました*\(^o^)/*





今日の打ち合わせの「アイデア出し」でも、イラストと組み合わせて、しっかり活用しようと思います。





講座の中で、


7月22日発売の内山先生の本、


「天才のノート術」のお話もありましたが、





マインドマップの事例を含め


読みたい内容が盛り沢山!





発売日が今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


【つながり】

【つながり】


お土産の「立体パズル」に初挑戦!!


作り上げていく過程で、


どんどん丸っこくなっていき、


完成したら、


なんだか可愛く思えて


愛着が沸きました(*^_^*)





最初は、


たった「ひとつ」でも


どんどん繋がっていくと


何かの形になっていく。





いま、あるプロジェクトで


たくさんの方に


ご協力や応援いただいてることも





繋がってひとつの形に


なろうとしています。





この立体パズルに


似ているかもしれない!と





組み立てながら


改めて


感謝の夜でした(*^_^*)





そんなことを


思っていたら・・・





最後の3つで


ハート型があらわれた!!(≧∇≦)


【世界中へ広がる作品】

【世界中へ広がる作品】


「まんが教育」の授業で学校を訪れた時、子どもたちへアンケートを取ると、





「この映画がいちばん好き」と、





答える子が必ずいます。





何回みても、内容を知っていても、涙が止まりません。。。(つД`)ノ





今日の「自宅ホームシアター」は、「ワンピース~冬に咲く奇跡の桜~」でした☆





子どもから大人まで魅了し、


さらには、


日本から世界中に広がる「ワンピース」。





今日は改めて、


この作品の奥深さを


感じる時間となりました(T ^ T)


【常に進化を続けること】

【常に進化を続けること】


本日は「イラスト思考講座」。





講座が終わり、





帰りがけに





「今日、参加できてよかった!!」





「松田 純先生の講座、楽し過ぎました!!」





「すごいスキルが身について嬉しいです!!」





何人もの方から


このような声をいただきました。





より良い講座内容は勿論、


受講生にご満足いただけるよう、


今も毎日、どんどん研究を重ねている


松田先生。





ここ3年ほど


講座サポートをしておりますが


研究をし続け、


ブラッシュアップしていくのを


見ていて、





今日は、特に、


新しい話を聞いて、


サポートの私自身が、


鳥肌が立った瞬間がありました!





また次回。





どのような内容に


進化していくのか


ますます楽しみです( ´ ▽ ` )ノ





本日、ご参加のみなさま。


全国からお集まりいただきまして


ありがとうございましたm(_ _)m


【発想の転換】

【発想の転換】


今日の楽画記(ラクガキ)というか、


今晩の出来事。





真っ白の壁、一面に


仕事で使うプロジェクターを


セットしたら、





。。。。。。





あれ!?





これって、





「ご自宅シアター」の完成!?





・・・σ(^_^;)





今まで、


「プロジェクターは仕事で使う物」と認識していて、





講座やセミナーの時しか使っていませんでしたが、





こういう使い方が


あったとは!!!!!





これからは、


お酒とギョウザ、


おつまみセットを


用意して


楽しみまーーす(≧∇≦)





発想の転換は大切


【続。。。徹夜明け】

【続。。。徹夜明け】


今日の楽画記(ラクガキ)☆


フェイスブックの誰かの投稿が


「ラーメン」で、ものすごく美味しそうに見え、すごーく久しぶりに食べに行ってきました(≧∇≦)


徹夜明けのスタミナ不足を解消!!


大盛りをペロリと食べたら、


女性の店員さんがびっくりしていました(笑)ははは。。。


まぁ、たまには、いいですよね( ´ ▽ ` )ノ