月別アーカイブ: 2015年7月

【ズンバを体験してきました☆】

【ズンバを体験してきました☆】


「楽しいし身体も鍛えられるし良いよ~!」と、勧められて体験に行き、





まず、わかったことは、





・・・・・・





ズンバは





「ZUNBA」でなくて





「ZUMBA]というスペルだったこと(*´∀`)♪





↑↑↑そこかーーっw!!





ダンスは、こんなに楽しいのに


なんでこんなに汗が出るのだろうっと思うくらいの運動量で、





すっごく気持ちが良かったです☆





ラテン系の曲に合わせて


全員で同じ踊りをするのですが





途中でハイタッチしたり、


笑い合ったり、





本当に楽しくて


毎日でも踊りたいくらい


やみつきになりそうです(*^ ^)





ZUMBAを知らない方は


参考までに


コチラの画像をどうぞ★





https://www.youtube.com/watch?v=FIaLAlBSEa0&list=PLyrH-6MdpUsSPiUMo_SbB64bqIQTtilLd





☆今日の楽画記(ラクガキ)☆


ズンバの女性の先生が


カッコよかったので


キャラクターと一緒に


描いてみました*\(^o^)/*


【1時間で最大1,000キロカロリーの燃焼!?】

【1時間で最大1,000キロカロリーの燃焼!?】


ここ15年ほど、全く運動をしていない私。





さすがに、体力がなくなり、


だんだん太りやすくなってきたのを感じるこの頃・・・。





とてもスタイルが良く、いつも元気な


石原 由美さんから「ZUNBA」(ズンバ)という、とても楽しいダンスの話を聞いて・・・





意を決して、運動を決意!!





明日「ZUNBA」の体験レッスンに申し込んでみました(*´∀`)♪





学生時代は器械体操やら、バトンやら


踊ることが大好きだったのですが、





ブランクがありすぎて、


ついていけるか心配です~~(汗)





でも、「ZUNBA」のことを


調べてみたら、





ラテンのリズムにのりながら


パーティのような雰囲気を楽しむだけで、どんどん脂肪燃焼でき、





1時間で最大1,000キロカロリーも


燃焼が見込める効率が良いダンスだそう!!





楽しく踊りながら健康維持ができるのは、私に合っていて良いかも~☆





初日の結果は、また明日。。。ドキドキ…





・・・・・・・





☆今日の楽画記(ラクガキ)☆





棒人間&ワンパックマン


【「経営が10年続いたら、初めて自分を褒めたい!」】

【「経営が10年続いたら、初めて自分を褒めたい!」】





この言葉は、


先週、高校時代の同窓会があり、


卒業以来再会した


高見亜紀ちゃんの言葉。。。





自分が働いていたラーメン屋さんが


経営をやめてしまう危機にあった時、





「私がお店を引き継いで経営したい!」





と、奮起したのが約10年前のこと。





昨日、所用で地元へ戻ったので、


『あきちゃんのお店へ是非行きたい!』と


母と一緒に行ってきました~(*^ ^)





私が食べたのは、とんこつ醤油ベースの「黒とんこつラーメン!」


香ばしい香りのスープはコクがあり


麺もモチモチで美味しかった~♪





母は「梅しゃぶ冷やし中華」を注文。さっぱりとした味付けが


とても好みだったそうで





「このお店、今度はお友達連れてくるわ~*\(^o^)/*」と、大満足の様子。





手作りのジャンボ餃子も


にんにくが効いていてジューシー!


夏バテ予防に最適です☆





あきちゃんの明るい笑顔と優しい接客で、地元の常連客に愛される素敵なお店だなーと、とってもあたたかい気持ちをいただいて帰りました!





あきちゃんが


「経営が10年続いたら、初めて自分を褒めたい!」と


その思いで続けた10年が、


今年の10月31日だそう。





ほとんど休みなく、


元気にお店に立ち続け


守り続けたことを思うと、





本当にすごいことを成し遂げようとしているなぁと


あきちゃんを誇りに思います。





もし、お近くに来た時には


美味しいラーメンと餃子を食べに・・・


あきちゃんの笑顔に会いに


行ってみてくださいね☆





元気をもらって帰れるお店ですよ~!!





☆猿喜(えんき)☆


↓↓↓


http://www.enki-s.com/


【ダイエットを続けるコツ!】

【ダイエットを続けるコツ!】


本日フジテレビの番組に、


著者でメンタルダイエットコーチの


小林一行先生が生出演されていました!(*^ ^)





「満腹になるまで食べることでの満足」に


フォーカスするのではなく・・・





「美味しいモノを味わうことでの満足」に


フォーカスを変えていくと


自然と食べる量が減っていく、という話に、





「おお~~!!そうだったのか!!」と、テレビの前で思わず呟いていましたw





今晩、チャーハンを作りましたが、


量を少なくして


「美味しい、美味しい~(*^ ^)」と


食べていたら・・・





確かに!!


食べる量が減り、


さらに、満足度が上がりました!!





「満腹感よりも『味わう』ことへ、マインドチェンジ!」





好きな食べ物をあきらめずに


楽しく健康維持できる秘訣に


なりそうです(*^▽^*)





※今日の楽画記(ラクガキ)は


☆ネコさんたちの夕食★


【イラスト de ミーティング】

【イラスト de ミーティング】


今日は新しい商品の企画会議!!





ひとりでは思いつかないことも、


ひとつの「イラスト」をキーワードに


繋げていくと・・・





「あれ!?これってすごく良いよね(*´∀‘)♪」





と、アイデアが思いつき、


話し合いが盛り上がる。





今のプロジェクトは、


主に4人が関わっており、





それぞれが


それぞれの立場から


アイデアを出し合い


受け入れながら発展していく・・・。





イラスト思考を元に、





たったひとつのイラストと


4人が交わる時、





「1+1+1+1=4」ではなくて





「1×1×1×1=32倍」





くらいの効果があるな!と


実感した1日でした☆(*´∀`)♪





写真は、


実際に打ち合わせの時に描いた


楽画記(ラクガキ)です(*^ ^)





新商品のお披露目はまもなく。


楽しみです!





◆・・・下記はお知らせです・・・◆





8月にも急遽開催の


イラスト思考講座の詳細はコチラ!


※満席の場合はキャンセル待ち登録にて優先にご案内となります





http://manga-kyoiku.com/lp4/


【今日の楽画記(ラクガキ)】

【今日の楽画記(ラクガキ)】


たまたま、話の流れで


あるお客様からご相談され





「いやー!スッキリしました!


ずっと1人で抱えこんでたんです☆」


と言われました。





私自身も、


なーんかモヤモヤしてたり、


「あれ?これってどうしたらいいかな?」と迷ったときに





誰かに話してるうちに


心のモヤモヤが整理できて


答えが「内側」から見つかったりするもの。





解決したいときに


家族とか友達とか、


話を聞いてもらえる人がいるって


ありがたいことだなぁと


しみじみ感じました(*^_^*)





・・・・・・・





☆今日のラクガキ☆


「棒人間くん」


【定年退職祝い(*^^*)】

【定年退職祝い(*^^*)】


今月。母が誕生日と共に、65歳で定年退職を迎えました。


父が若い頃に病気をしてから、仕事に家事に子育てに、家庭を支えてくれた母。





毎日、朝6時に仕事へ出発。


病気で休むこともなく、働き続けた母を誇りに思います。





退職時に、3つの部署から送別会に招待されたのも、母の頑張りと人柄なのだと思います。





今日は、私から退職祝いのプレゼント。


「若い頃からアイススケートのファンなのに、一度も観に行ったことがない」


という言葉を思い出し。。。





「アイススケートショー鑑賞」





をプレゼント(*^_^*)!!





荒川静香さんや、安藤美姫さんなど


素晴らしいスケーターの


生の演技を今から楽しみます(*^^*)





そして、師匠どの。


今日は、お仕事をお休みさせていただきありがとうございます!


m(_ _)m


【NEW!!(*^_^*)】

【NEW!!(*^_^*)】


昨日は松田 純先生の新しいセミナー「まんがの法則セミナー」の公開日☆でした。





受講生のみなさんから


「これは知らなかったです。新しい視点や考え方が学べました!」と大好評。





ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!(*^^*)


また来月も、さらに打ち合わせを重ね、ブラッシュアップして開催します。





すでに残席が僅かですが


☆ご興味ある方はHPにて☆


★まんがの法則特別セミナー★


http://manga-kyoiku.com/lp5/