月別アーカイブ: 2016年2月

【ネコの日】

【ネコの日】
久しぶりの楽画記(ラクガキ)です☆
今日は2月22日のネコの日なので、
マイキャラの「はちろう」くんをアップしました☆
講座テキストの公式キャラクターとして
今後活躍する予定です(*^_^*)
最近、お会いした経営者の方から
「クリエイティブにこそ、大きな価値がある」
と、仰って頂いた言葉に感動。。。
ますます楽しみながら、自分の中から生み出そう!

【ワクワク】

【ワクワク】
松田 純先生のイラスト入りのテキスト、
ワークシートの設計はすごい☆
子どもたちが休み時間も休まずに、
夢中になって思わず作業を続けてしまいます。
昨日の「マンガ教育講師☆養成講座」でも、
休み時間になっても
ワクワクと続けてしまう方が続出・・・(*^_^*)。
イラストと文字と感情を
結びつけてアウトプットすることの
素晴らしさを改めて実感1日目。
(ここが「イラスト思考」の面白いところなんですよね)
今日は講座開催の2日目。
行ってきまーす!!

【今日からいよいよ(*^_^*)】

【今日からいよいよ(*^_^*)】
マンガの制作、イラストの仕上げ、
まんが教育スクール、発売DVDのチェック、
ランディングページ制作、講座開催のテキストづくり、キャラクター制作、個人セッション・・・。と、
すごいスケジュールの2週間を終えて・・・
同時並行にいろんなお志事をやっていても
私が創り描きだす世界の、「ミッション」「アイデンティティ」は、すべて同じなんだということに改めて気が付きました(*^ ^)
今日から「まんが教育☆0期インストラクター養成講座」が始まります(*^_^*)
いよいよ全国へ、ステキな先生方と広げていくことが楽しみです!!

オシャレで可愛い、スプーンたち☆

オシャレで可愛い、スプーンたち☆
見た瞬間に「これ買います」と
ひと目惚れでした!!
石田亮子さん主催の「かれんちゃんSHOP」で
注文した商品が届きました☆
我が家に来てくれて嬉しいです(*^_^*)
オーガニック石けんの香りも良くて
とても気持ちが良いですー!
亮子さん、ありがとうございました!

今晩は、毎月1度の「禅の学校」開催日☆

今晩は、毎月1度の「禅の学校」開催日☆
今日の授業は「ブレない自分をつくる方法」シリーズのファイナルでした!!
松田 純(*^_^*)先生の最新メソッドの
「プレゼンシング・サークル」の一部を初公開☆
参加の皆さんから
「これはすごい!わかりやすくて良いですねー!!」とお言葉をいただきました(*^_^*)
次回、3月10日(木)からは
また新しいシリーズでの学び時間が始まります。お楽しみに(≧∇≦)!

本日は朝から、

本日は朝から、
少人数制の「特別イラスト講座」を開催中!
遠くは、なんと、中国から、、、
ご参加いただきありがとうございます(*^_^*)
皆さんとても楽しそうに
ファイナルワークをやっていただいてます!
「全然描けなかったのに、本当に描けた!!」
と、嬉しいお言葉をいただきました(*^_^*)

【マンガ教育☆DVD撮影】

【マンガ教育☆DVD撮影】
今日は朝から、「親子で夢を叶える・マンガ教育DVD」の撮影日!!!
映像とカメラのスペシャリストの
ケニー川端さんにお願いして、朝から撮影が続いておりました!
ケニーさんの撮影に関するアドバイスが
的確でわかりやすく、
リラックスできる環境で
進めていただき、
ありがとうございます!
親子にはもちろん、
夢を叶える秘密を知りたい大人にも
ピッタリの
かなり内容の濃いDVDが完成しそうです!
ワクワク(≧∇≦)
発売日まで、いましばらくお待ち下さいね(^_-)-☆

【思いこみ】

【思いこみ】
どちらかというと、いつもヒールの高さは低め。
出来れば、スニーカーみたいに
ペタンコの靴のほうが、足が痛くならないし。。。
と、ヒールの高い靴はあまり選ばなかったのに・・・。
店員さんに勧められて履いた
ヒール12cmの靴。
。。。。。。「・・・あれ?」
。。。「全然、痛くならない!!」
思えば、むかし、
高さのある靴を履き、
途中で足が痛くなり、
歩くのが大変な思いをしてから
「どの靴も、『高さ』がある靴は痛くなる」という、思いこみがありました。
でも、1足ずつ大切に作るというこの靴は、
全く痛くならなくて、
靴の職人さんの素晴らしさを
感じる一足でした(*^ ^)
背が小さい私にとっては、
目線の位置が大きく変わり
視界がぐーーーんと、広くなった気がします(*´∀`)♪

【今日の楽画記(ラクガキ)】

【今日の楽画記(ラクガキ)】
久しぶりの投稿です(*^ ^)
今日は節分。豆まきをやって恵方巻を食べたら
急に「ラムちゃん」が頭をよぎり、休憩しながら描いてみました。
(鬼は外~♪の鬼から、ラムちゃんのイメージが)
こんなに可愛かったら追い出せませんね☆
私にとっては、今日は大みそか。
明日の立春(2月4日)が1年のスタートになります。(同じ考えの方も多いかもですね)
今年はマンガとイラストの制作、講座やセッションの他に、新たな展開、講師養成講座、海外での仕事の機会・・・、プライベートでも大きな変化の年になります(*^_^*)
流れを楽しみながら、
明日からの1年も邁進していきます☆
引き続き、よろしくお願いいたします!