月別アーカイブ: 2016年11月

【祝・初個展!】

【祝・初個展!】
本日は、人気の龍神画家、
中村 広乃さんの個展を観に、津田沼へ☆
素晴らしい作品をひとつひとつ観させていただき、
作品への思いや情熱を感じてきました。
私たちがパーティーの際に発注した、
ステキな龍の絵も飾っていただいてます。
12月4日までの展示です。
☆個展の詳細はこちら↓☆
https://www.facebook.com/events/705240079623844/

【神社で引き寄せ開運☆】

【神社で引き寄せ開運☆】
紀伊國屋書店 新宿本店にて
お友達で著者の白鳥 詩子先生の
『神社で引き寄せ開運☆』を
ゲットしました(≧∇≦)
(正式には、11月30日発売で、1日前ですが、すでに「新刊・話題の本」コーナーに並んでいましたよ)
可愛い表紙&イラストにワクワク♪
今からじっくり、読ませていただきます!!
☆ちなみに『紀伊國屋の新宿本店』では、
2階の文庫・新刊コーナーにありました☆
うたちゃん、出版おめでとう!!
夢が叶って本当に良かった☆
講演会も楽しみです(*^^*)

【エコノミクス甲子園☆熊本大会】

【エコノミクス甲子園☆熊本大会】
『日本全国の高校生たちに、金融経済を学ぶ機会を提供!将来の日本をリードする人材をいく!』

このテーマを掲げ、第11回目の開催となる、
「全国高校生 金融経済クイズ選手権」の熊本大会に
お招きいただきました(*^_^*)
入口では、ゆるキャラ!?の「野口英世さん」が、お出迎え☆(≧∇≦)
お金のこと、金融のこと、経済のこと、
高校生のうちからしっかりと学び、
この大会へチャレンジする高校生たちの熱気が
会場に溢れています!!
筆記テストや早押しクイズなど、
高校生が2人組となり、お互いの力を合わせて、
全国大会への出場へ向けて
白熱の戦いが始まりました!!
私も勉強させていただきます(*^^*)

今日は、熊本県宇土市の小学校で、「まんが教育☆親子ワークショ…

今日は、熊本県宇土市の小学校で、「まんが教育☆親子ワークショップ」でした(*^^*)
短い3時間の凝縮版でしたが、終了後、「今までに聞いたことのない話ばかりで、とても良い機会になりました!」と、たくさんの声をいただきました。
事前準備を進めていただいた先生方、保護者代表の皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
来月は、千葉県柏市、熊本県熊本市にて
親子ワークショップ。
引き続き、まんが教育の講師の皆さまと
活動を進めてまいります!!

【まんが教育☆講師養成講座】

【まんが教育☆講師養成講座】
昨日と今日で養成講座も終盤へ!!(*^^*)
学んでいただいた皆さまの「模擬授業」が素晴らしく、私もアイデアも炸裂!!「三国志」から、創造力を育む授業展開で、、生徒役になった私も夢中で描いてしまいました(≧∇≦)
雪の1日、最終日も皆さまと楽しみます!!