月別アーカイブ: 2016年12月

【今年もお世話になりました(*´`*)】

【今年もお世話になりました(*´`*)】
心からの感謝を込めて
1年間ありがとうございました!
来年も、たくさんの可愛い作品を作ります(*^^*)
皆さま、ゆっくりと身体と心を休めて
よいお年をお迎えくださいませ
★お調子者のネコ!はちろう★
《LINEストア》
↓↓↓
http://line.me/S/sticker/1362206

【本日、合宿開催☆最終日☆】

【本日、合宿開催☆最終日☆】
今朝の抹茶のお菓子は、梅と菊(*´`*)
坐禅で「心の大掃除」をしてスッキリしたあとの、
お庭でいただくお抹茶は格別です(´∀`)
過去ー現在ー未来を繋げる
松田 純先生の「セルフデザインマスター合宿講座」。
心の探求もクライマックスへ☆
今日1日、皆さんと最後まで楽しみます(*^^*)

【今年ラスト!年末「合宿講座」スタート!】

【今年ラスト!年末「合宿講座」スタート!】
今日から4日間、松田 純先生の『セルフデザイン・マスター合宿』です☆
坐禅で心静かに状態を整えて、お抹茶とお菓子をいただき、スタートしました!
12月30日まで、7名の皆さんで「過去ー現在ー未来」を繋げ、自分をデザインする時間を過ごします(*´`*)楽しみです!!

(*申込時に取材と写真の掲載許可をいただいてます*)

(*申込時に取材と写真の掲載許可をいただいてます*)

復興支援イベント
【まんが教育☆親子ワークショップin熊本】
・・・・・・
「子どもたちが夢中で描く姿に感動しました!」
と、事務局長の声。
子どもたちも親御さんたちも、
様々なワークで熱中しながら
「ドリーミングマップ・ミニ」を
参加者全員で仕上げました(*´`*)
熊本の子どもたちのために、と
「まんが教育」のイベントを開催し、
沢山のご協力をいただいた、
「熊本県書店商業組合」様に
心より感謝申し上げます。
応援ありがとうございました(*^^*)

【クリスマス☆熊本滞在3日間】

【クリスマス☆熊本滞在3日間】
本日から仕事で熊本に来ています。
くまモンも、クリスマスでキラキラ☆(´∀`)☆
明日は、復興支援イベントにて
まんが教育の講師の皆さまと「親子ワークショップ」をさせていただきます
明日の会場下見と打ち合わせ、連携もバッチリ。
今回、熊本の子どもたちのためにと、主催・企画をしてくださった「熊本県書店商業組合」さま、
ご縁をいただいた水谷さまに心より感謝申し上げます。

【やっと、ついに…(*´∀`)】

【やっと、ついに…(*´∀`)】
やったーーー(*^ ^)
待ちにまった結果がきまして、、、
ネコの「はちろう」くん、LINEスタンプになりました☆
(*^▽^*)
ずっと「リリースを楽しみに待ってます」と言ってくださった皆さま、本当に本当にお待たせしました(*^ ^)
このキャラクターをLINEスタンプにするのを
今年「必ずやること」のひとつに決めていたので、
ギリギリ審査が通って、ホーントに嬉しい!!
写真は16個ですが、スタンプは全部で40個あります
スマホであれば、
こちらのURLから、はちろうのサイトにいけます
★お調子者のネコ!はちろう★
《LINEストア》
↓↓↓
http://line.me/S/sticker/1362206

『とにかく今!「この時期」にお薦めの一冊は、

『とにかく今!「この時期」にお薦めの一冊は、
白鳥 詩子先生のこの本!』

私も、そう思うし、この本を読んだ友人や家族も同意見(*^^*)!
その理由は明確で、
神社のこと、神様のことを
この本を読み知ることで、
年末年始の過ごし方が変わるのと、
「神様への感謝」が、より一層、深まるからです。
一例をあげると、
『「神社」って、そもそも、どういう場所なのか?』
『古来から、なぜ、日本人は神社を大切にしてきたのか?』
『年神さまの迎え方、年末年始の過ごし方』などを
読者目線で、とてもわかりやすく丁寧に解説してくれています。
・・・・・・
それ以外にも沢山のお薦めポイントはありますが、
私自身にとって、
この本を読んで、いちばん良かったことが、
「大切な3つの神社」の話です(*´∀`*)
自分にとって大切な「3つの神社」を知り、
さらにさらに、調べた結果。。。
「いま住んでいる場所を守ってくださっている神様」と
「私が生まれたときから守ってくださっている神様」と
「主人の実家を守ってくださっている神様」が
一緒の神様だった!!ということを
知ることができたのです。
ということは、、、
「ああ、そうか、私は、ずっと
この神様に特にお守りいただいているんだ。
なんて有り難いことなんだろう」と、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
要するに、
ちゃんと導かれ、守られて、御縁をいただいて、
今、この土地に住まわせている訳なのです。
(実は当時、なかなか新居が見つからず、
最後の最後に不動産屋さんの方が
見つけてくれた今の家だったので、、、もう鳥肌です。。。)
・・・・・・
本を読み、
私のように「神様に対する感謝」が
さらに深まる方もいれば、
「ああ、こういうことを知りたかった。」
「古事記をもっと読みたくなった。」という人も
沢山いらっしゃいます。
おそらく、
この本を読むことで、
神社や神様についての
新しい発見や気付きの機会に
なることでしょう。
この本は、きっと、
日本人に長く長く愛される本になると
私は思っています。
☆著者であり、お友達の詩子先生の
「神社で引き寄せ開運☆」(三笠書房)を
読んだ感想でした(*^ ^)
☆全国書店にて絶賛大好評発売中です!