月別アーカイブ: 2017年1月

【発見!!(O_O)】

【発見!!(O_O)】
うわーっ!これはビックリ!!
たまたま乗り換えで覗いた、
JR品川駅構内の書店「Book express」にて
主人の本の『電光掲示板』を発見ー(*´`*)!!
書店の担当者さんの許可をいただき、
撮影させてもらいました。
乗り換え等で「品川駅」を通る時があれば、是非ぜひ見てみてくださいね(*^^*)
通路に面したところで、
30秒に1回の割合で登場してました☆
「伝わる イラスト思考 ☆ 松田 純 著」

【学びの多い1月】

【学びの多い1月】
今月は・・・なんと!25冊の本を読みました(*^ ^)。お正月休み&足のケガでの安静時間もあったので、読書にはピッタリの月。
その中でも、素晴らしかった1冊が
中山 匡先生の『失敗をゼロにする起業のバイブル』の本。
たくさんの企業をコンサルしてきた中山先生が
「よくある失敗の例」や「独自で勝てるマーケットの見つけ方」を、誰でもわかりやすいように詳しく解説してくださってます。
本書に出てくる「7つの事業フォーマット」も
すごく学びになりました!!
そして最後の最後、「おわりに・・・」は、
とても胸が熱くなる、中山先生からのメッセージが
沢山たくさん詰まっておりました。
先日、お会いした時に
お写真を撮らせて頂き、
とても優しくあたたかいお人柄にも
感動いたしました。
中山先生、ありがとうございました!!

【素敵な理念の会社】

【素敵な理念の会社】
『わたしたちがお届けするのは、
単なる木材の加工品ではありません。
神様、自然、それから過去、未来。
つながりを確かめられる場所を感謝の思いを深くするひと時を提供して参ります。』

とっても素敵な理念を持って
ひとつひとつ手作りされている会社で制作された
「神棚」が届きましたー( ´∀`)!!
この思いに感動し、約1カ月待っても
ここに注文して良かった。
マンションでの設置条件にもピッタリ。
シンプルで素敵な神棚です(*^^*)
今日は新月。
さらに、
旧暦の新年の観点でも、
届くタイミングもバッチリでした(*^ω^*)
感謝の気持ちを大切に過ごします。

【主なキャストが決定!】

【主なキャストが決定!】
いよいよブログ連載までカウントダウン(≧∀≦)!
お調子者のネコ「はちろう」を主人公にした、かわいいネコたちの物語が始まります(*^^*)
ストーリー構成&主要キャストは決定。
タイトルは最後に決めます( ´∀`)
予定では2月6日から☆☆☆お楽しみにー!!

【ピッタリ同じ!】

【ピッタリ同じ!】
今日は仕事で朝から飯田橋へ!
いつも講座開催等でお世話になっているこの土地の神社、「東京大神宮」へ参拝。
日頃の感謝を伝えてきました(*^^*)
「おみくじ」をひいたら、
「第12番!!あれ?この内容、読んだことある!!。。。もしかして!?。。。」
帰宅し、確かめたら、
今年のお正月に熊本の神社でひいた「おみくじ」と
番号も内容も全く同じでした!!
おおおー(><)なんか、スゴイ!!
今年のラッキーナンバーは「12」だな

今日も全国各地の本屋さんの写真をいただいたり、

今日も全国各地の本屋さんの写真をいただいたり、
「買いました!」の声、読んだ感想など、
沢山の記事のシェアをいただきました(T ^ T)
もしかしたら、おひとり、おひとりの投稿に、
コメントが追いつけていないかもしれません
m(_ _)m
共に喜び、共感いただいた沢山の皆様、
あたたかい応援を本当にありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いします(*^^*)
【松田 純著
「伝わる イラスト思考」
明日香出版】

。。。。(T ^ T)ううっ。。。

。。。。(T ^ T)ううっ。。。
皆さん優しいー。。。
本屋さんに並んでいる写真を
メッセージで送ってくれたり
記事でシェアしてくださったり。。。
何軒もまわって、
「やっと見つけました!」など。。。
「伝わる イラスト思考」
【 松田 純著・明日香出版】
発売2日目。
主人に、この本に、
沢山の愛をありがとうございます。

引き続き、見かけたら、
是非ぜひ教えてくださいね(*^^*)