月別アーカイブ: 2017年2月

【温泉&昨日の続き】

【温泉&昨日の続き】
今日は、前々から手帳に入れてあった
久しぶりの休日(*^ ^)!!
家の近くの日帰り温泉で、のんび~り、ゆっく~り
ゆるめて、解放し、読書三昧☆
そして帰宅後、ちょこっとだけ
昨日の続きを制作。
スマホやタブレットで
クスッと笑って癒される、
ネコのはちろうの「らくがきマンガ」。
↓↓↓
第7話 まで 公開(*^^*)
http://hachipro.net/rakugakimanga/

【第6話 公開しました】

【第6話 公開しました】
今回は、もしかしたら女性が得意!?かもしれない、
あるある妄想劇場です(*^ ^)
☆クスっと笑って癒される「らくがきマンガ」を連載しています。
スマホやタブレットで、毎回 1分程 でスイスイ読めます!かわいいネコたちの物語を、ゆるゆるっとお楽しみください☆
↓↓↓
http://hachipro.net/rakugakimanga/

【ココロも綺麗な私になる】

【ココロも綺麗な私になる】
松田 純先生が本の執筆作業のため、3か月程お休みしていた「脳の中をスッキリ解放!毎日の仕事力が5倍アップする『禅の学校』」が、本日より再開です!
禅の修行歴20年の松田先生に、
「仕事の中で『禅』を活かせるようにする教室」を
お願いし企画し、2015年から開催をしてきました。
今日は・・・
『自分の中心と繋がる「坐禅レクチャー」』
『人間のもつ「3つの毒(どく)」の濁点を取り、「3つの徳(とく)」に変える方法』がメインテーマ。
参加者の皆様、会場でお待ちしております\(^-^)/

「らくがきマンガ」を始めて、

「らくがきマンガ」を始めて、
第5話まで、きました(*^ ^)
今朝・・・連載の続きを
こっそりアップしたのに、
あれ?今日は、すでに、
WEBのページに すごいアクセスが!!
うーん、一体なにがあったんでしょう??
誰かがシェアしてくださったのでしょうか。
(どなたか、ありがとうございます)
当初の予定は、
1日4コマくらいずつで
連載予定でしたが、
1つの話を、1分くらいで読めるように
話の流れによって、コマ数を変えてます。
ゆるゆると、休憩時間にお楽しみくださいね!
「らくがきマンガ 《ちゃっかり ネコで SHOW!》」
http://hachipro.net/rakugakimanga/

【フェイスブック で 出会って 5周年! 】

【フェイスブック で 出会って 5周年! 】
ちょうど5年前。
共通の友人がフェイスブックに投稿した、
「山口県の小学校での『まんが教育』授業」の記事で、松田 純 (Jun Matsuda)先生を知りました。
  フェイスブック上で、「すばらしい活動をされてますね!」とコメントしたことが、知り合ったキッカケでした☆
(5年前の、この時点では、まだ実際に会ってなかったんですよね)
  ↓
 その後、私の絵をフェイスブックの投稿で見て
「もっと練習して磨けば、プロになれるよ!」と、言われ、
伝説の「松田純の夢を叶える☆まんがイラスト塾」に入塾。
  ↓
 師匠と弟子の関係から、ビジネスパートナーになり、
共に仕事をするようになり、そして・・・☆今にいたります。
  主人と共に講座をしている「イラスト思考講座」が、
「伝わる イラスト思考」というタイトルで出版され、
日本だけでなく、
  台湾や香港へも翻訳が決まりました。世界への1歩です!!
 沢山の方に感謝をしながら、
今日は、ささやかに、御祝いをしたいと思います(*^ ^)
  フェイスブックのおかげで出会い、
皆さんからの御縁や応援のおかげで
私たちは昨年、結婚しました。
今後とも夫婦共々、どうぞ、よろしくお願いいたします。

【 らくがきマンガ☆更新しました! 】

【 らくがきマンガ☆更新しました! 】
今日はダンスレッスンの場面から☆
続きのお話は、すでに 30コマ以上、完成してますが・・・ちょっとずつアップすることにしました(*^ ^)
スマホやタブレットで
スラスラと読める
「らくがきマンガ」(*^▽^*)
NEW・第4話~ネコのはちろうの登場編~
http://hachipro.net/2017/02/21/no4toujyo/
・・・・・・・・・・
▼第1話から もう一度 楽しむ場合は、こちらから☆

http://hachipro.net/2017/02/12/no1toujyo/
▼第2話
http://hachipro.net/2017/02/18/no2toujyo/
▼第3話
http://hachipro.net/2017/02/18/no3toujyo/

「らくがきマンガ」を読もうとしたら、ページがエラーで読めませ…

「らくがきマンガ」を読もうとしたら、ページがエラーで読めません…」という、メッセージが来て気が付きました・・・!
  不具合で、しばらくサイトが見れなかったようです(涙)
  パソコンの神様に、原因を突き止めていただき、やっとこ復旧(涙)
 私の知識では、どうして急に見れなくなったのかが、
「??????」で、本当に助かりました。
プロの知識って本当にスゴイですね!!
 そして、
メッセージが来なければ、エラーに気が付かなかったので
連絡をくださった三浦さんに、感謝の気持ちでいっぱいです(*^ ^)
 さらにいうと、
 私の作品の続きを読もうとしてくださったことも
とても嬉しいです(*^ ^)
 昨日まで、沢山のアクセスいただき
 読んで笑ってくださっている皆さま、
本当にありがとうございます!!今日は繋がらずに作業できませんでしたが、明日はアップします~!!
  「らくがきマンガ」はコチラ(現在1話~3話まで)

http://hachipro.net/2017/02/12/no1toujyo/

【来月は札幌へ行きます! 】

【来月は札幌へ行きます! 】
「是非、北海道でも開催してほしい!」という声をいただき・・・
松田 純先生の「伝わる イラスト思考」出版記念講演会
3月は、北海道札幌市で決定しました!
出版記念講演会(3月14日夜)
イラスト思考☆出版記念特別講座in札幌(3月15日 13時~)
今回、熱いコールをいただいた主催の
石田 宏実さんが素敵なページを作成してくれました!
「こういう文章や構成が書けるって天才ー!」と、
読み終えて思わず呟いてしまいました(*^^*)
今回の開催への思いがたくさん詰まってます☆
ありがとうございますm(_ _)m
☆詳細はこちら
↓↓↓
http://ishida-hiromi.com/archives/4793
夫妻共々、たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしてます。(*^▽^*)
いつも応援をありがとうございます。