月別アーカイブ: 2017年5月

【やっとこ・・・続きを更新です(*^ ^)】

【やっとこ・・・続きを更新です(*^ ^)】
 ネコのはちろうくんの『らくがきマンガ』。
 遅くなりましたが、続きを更新しました☆
 あと残り2話で、第1部が終了です!
・・・・・
 とても才能に溢れ、
やる気のある方から
御依頼をいただき、
 来月から、
新しい人材を育てていくことが
決まりました。
 彼女の才能を開き、
輝かせるサポート活動も始めます。
  イラストを使い 才能を組み合わせた、
「新しい自分のはじめかた」を
コンサルティングして参ります!
 彼女の成長をサポートすると共に、
わたしも、ますます、成長しよう☆☆☆
  ・・・・・・
 ☆クスっと笑って癒される「らくがきマンガ」を連載しています。スマホやタブレットで、毎回 1分程 でスイスイ読めます!かわいいネコたちの物語を、ゆるゆるっとお楽しみください☆
  ↓↓↓ 
 ・・・・・・・・・・・・
  ▼はじめての方は コチラから
http://hachipro.net/2017/02/12/no1toujyo/
  ▼つづきの方は、コチラから
http://hachipro.net/2017/05/31/no13toujyo/

経営のための「MQ会計」を学びに

経営のための「MQ会計」を学びに
『戦略MGマネジメントゲーム』と
いうものに初参加。
最初は、、、
慣れない計算式と言葉の意味がわからず、
ゲームについていくのが必死。。。(;´д`)
頭の中は大混乱。。。汗。。。
ですが、素晴らしい先生方と、
何度も参加されている先輩方に、
丁寧なサポートをいただいたおかげで、
なんとかやりきり、
終わったあとは、すごい充実感☆(*^^*)
経営やMQ会計のことだけでなく、
ベテラン経営者さんの考え方や視点、
戦略の立て方から、決断のスピード。
そして、
周りへ優しくサポートするお人柄も
学ばせていただきました☆

【笑いあり 涙ありの 夜 】

【笑いあり 涙ありの 夜 】
いつもいつも「イラスト思考講座」を
支えてくださる素敵なお仲間の皆様と☆
この講座の立ち上げから
ずっとサポートいただいていた
支倉 航平さんが、
この度、卒業とのことで
みんなでお疲れ様会でした(*^^*)
池田 篤史さんと松田 純さんと共に
なんども何度もミーティングを重ね、
一緒に活動した数年間の思い出話、
家族の話や、昔話に至るまで、
話は尽きることなく、たくさん笑い、
そして思わず…….
泣いてしまいました(T ^ T)
毎回の講座を
段取りよく準備してくださり、
お客様との時間を
一緒にあったかい空間に
つくってくださった航平さん。
ありがとうございました。
さらなる御活躍が楽しみです☆(*^^*)
☆イラスト思考特別講座
次回は6月に「名古屋開催」です☆

https://peraichi.com/landing_pages/view/illustnorth

『「理想のパートナーシップ」についての内容をやってほしいです…

『「理想のパートナーシップ」についての内容をやってほしいです(*^^*)!』
という、受講生からのリクエストで
明日の「禅の学校」は、特別編を開催です!

松田先生と内容&構成を練りにねり、
「イラスト特別ワークシート」が完成しました☆
明日の参加は全員女性!
女子トークに花が咲きそう(*^▽^*)、な予感!?
☆募集の定員は、すでに満席ですが、
会場が広いので、あと数名はOKです☆
☆もしドタ参加したい女性の方が
いらっしゃいましたら、メッセージください☆
https://www.facebook.com/events/1435548943179984

左の道 と 右の道。

左の道 と 右の道。
地図を見ると、
どちらから行っても
目的地に辿りつくらしい。
主人が直感で
「左」!と
力強く言うので
左へ進んで行くと・・・
バラが満開!!
綺麗な公園が現れた(((o(*゚▽゚*)o)))
目的地に行く手前の、
ちょっと嬉しい寄り道でした(*^^*)
《大阪の「靭公園」(うつぼ公園)にて☆》

【優しい優しい大阪の皆さま】

【優しい優しい大阪の皆さま】
西梅田駅から大阪駅へ向かう途中。
大きなスーツケースでを持ち、
階段をのぼろうとしたら、
「エスカレーターは、
あの柱の裏にありますよ(*^^*)」と
声をかけてくださった
20代くらいの女性。
さりげないひと言&笑顔がステキでした☆
・・・・・・
昨日は、大阪にて
「伝わるイラスト思考☆出版記念講演会」!
大阪に滞在中、
たくさんの方に親切にしていただき
(T . T)
また、お一人おひとりの
会話が楽しく嬉しかったです。
講演会から懇親会まで
盛り上がってくださり、
ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました(*^^*)
河尻 光晴さんをはじめ
準備を一緒に進めてくださった皆様
本当にありがとうございました!

「深い、深い!」「びっくりの3時間」

「深い、深い!」「びっくりの3時間」
このように仰ってくださったのは、
Kishi Yukaさん。
☆・・岸 由香 様より・・☆
松田 純先生の「イラスト思考講座」に
行ってきました。
「7つの習慣」でお世話になっている渡邉尚久先生から
昨年の夏に
『イラスト思考の松田純先生がいてとてもいいよ』と聴いていました。
そして、念願叶って、イラスト思考講座へ。
「イラスト思考講座」と言われても、
さっぱりわからず、
イラストを描くんだろうな…ぐらいで
参加したのですが、
深い、深い!
感情をイラストに描くことにより
客観視でき、吐きだす事が出来るし。
自分のストーリーを描いて、
ミッションまで導き出してしまいます。
びっくりの3時間。
素敵な体験が出来ました。
名古屋でのご縁を結んでくれた田村 昭生先生にも感謝です!
☆・・・・・・☆
札幌、名古屋、と、行ってきたこの内容を、
いよいよ今週の土曜日に大阪にて開催。
https://www.event-form.jp/event/1572/zD4D24IE
↑「伝わるイラスト思考・出版記念講演会」↑
◆河尻 光晴さん主催◆
・・・・・・
そして、
さらに素晴らしかったのは、
この岸さんの投稿から、
岸さん主催の《新しいプロジェクト》も生まれ
動きはじめました。
自分と繋がり、「見える化」をすると
現実が動き出すんですよね。
「ほのかなあかりをともしたい」という、
素晴らしいミッションをお持ちの岸さん。
更なるご活躍も応援します(*^ ^)
素敵なご感想をありがとうございました!